top of page
  • 執筆者の写真ジム店長

コラム:自動車整備工場をジムに! トレーニングジムハットリくん


ハットリくんジム
ハットリくんジム

Alldaygym店長です。


会社の人間ドックで静岡県函南町に行ってきました。三島の隣の町で、伊豆の入り口ですね。ジムめぐりがちょっとした楽しみの私。今回は函南町ハットリくんジムという場所を使わせていただきましたのでご紹介。




■元は自動車整備工場


狩野川のほとりにあり、自然豊かな環境です。整備工場をオーナー様がDIYで改装してジムにしたということです。アメリカのホームジムみたい!こんなジムでトレーニングして夕方ビールを飲む生活をしたい!



ジム外観
ジム外観
のどか
のどか


中はトレーニング機材がぎっしり。筋トレ系に絞っていますが、無いものはないです。器具をているだけで半日過ごせます。


見学するつもりで軽くトレーニングしようと思ってましたが、しっかり2時間やってしまいました。

器具がいっぱいです
器具がいっぱいです
スクワットマシン
スクワットマシン

壁にはボディービルダーの写真や、トレーニング雑誌などがあり、いい感じです。エモいです。オーナーさんが気さくな方で、いろいろとお話伺いました内装からDIYでやられているとのこと、大手のジムにない雰囲気がいいですね(Alldaygymも同じですが)。




■なんか憧れありません?


所ジョージさんの世田谷ベースのように、自分の基地って作ってみたいですよね。それが筋トレ好きならジムかなと思います。


でたぶんおそらく、男性なら普通のホームジムより、元倉庫やガレージを改造したラフなジムにあこがれるのではないでしょうか。

これですよ
これですよ


まさにここはそんな印象です。いつかこんなジムを作ってみたいと思います。



■パーソナルや加圧トレーニングもあります


加圧トレーニングや指導もしていただけるそうです。コンテストに出られるお客様もいるそうで、本格的ですね。


どちらも1セッション2500円~ということで安い!


また、会員制ですがビジターでも1500円で利用できます。


ちょっとやってみたくます。今回はご訪問できませんでしたが、別にスタジオレッスンもされているとのことです。



ワンさんもいます
ワンさんもいます

オーナー様もとても気さくで、気軽にご利用いただける雰囲気です。車がないとなかなかアクセス難しいですが、ご興味ある方は是非どうぞ。







閲覧数:15回0件のコメント

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page